フランのタイムアタックへの挑戦(連載)

ドラクエ6DS 攻略GEMANI

フラン氏がタイムアタックに挑戦中!その全貌を日記形式で紹介します。

3回目タイムアタック報告

3回目のご報告となります。
今回はムドーまで行きたいと思います。
これまで火事場で此処まで来れましたが・・
此処は少々Lvのうpが必要となります。
さてブラティーボさん戦からムドー様に行きますか・・

7:00 スタート。アモール北の洞窟を探索。
7:10 Lv12にて「ホラービースト」を撃破。全員防御は高くしスカラを二重掛けやホイミは基本。
7:15 教会で寝ますた。何か鍵をいただきました。
7:20 下のレイドックへ行く。
7:25 レイドック付近を探索。「月鏡の塔」を発見。レイドックにてセーブ。
7:35 Lv13付近で「ポイズンゾンビ」と対戦。ミレーユのMPを保護しながら回復。そして一体ずつ殺していく。
(時間ワープ)
18:05 ラーの鏡を入手。わーいわーいw任務オワタ〜\(^o^)/
18:15 防具揃え&皇帝陛下にご報告。「シエーラ姫」を許なず(ry
18:20 東を探索。関所を発見。
18:30 地底魔城へ侵入。ムドーを発見。一応主人公Lv14ハッサンLv12バーバラLv12ミレーユLv9。
18:40 少しLvup。15,13,10に。ムドーに挑む。

※この点でムドーに警戒する必要がある。主人公とバーバラは定番のルカニ。

スカラを唱えてくるので守備−1段階でOKでしょう。
メラミくらいで戦いましょう。主人公は戦士ですから気合いチャージができます。
相手のメラミの威力が高いので薬草も使用必須。ミレーユは回復に回ること。
さて自分で作った注意点にて自分はムドー(緑の妊婦)に勝てました。

プレイ時間は4時間20分くらい。Lv15、Lv13、Lv13、Lv11になりました。。
熟練度はそんなに高くないです・・ハイ。では♪

2回目タイムアタック報告

こんにちは。
今回の2度目のタイムアタック報告となりました。
今回は昨日のプレイと今日のプレイを報告します。
1回目のプレイでネルソンを撃破いたしました。そのLV5。(どうなのかw
さあタイムアタック報告スタートです。

20101.28
6:00 ハッサンを入手。いい奴隷・・いや戦力だ。
6:10 馬を狩った。レイドックに戻って馬イベ。
6:20 王様に「ラーの鏡」を探せって言われました。さあ・・どうやって入手するか・・
6:25 さあさっさと関所を突破。森の教会に行く。
6:30 到着。
6:50 いろいろと終了する。大地の穴等はクリア−。
6:50 サンマリーノへ到着。
7:00 サンディとかのイベントをクリアーして「マーズの館」へ誘拐(ん?
7:10 逃げ&戦闘クリアしながら夢見の洞窟を探索。ハッサンは良い奴隷だwこの時Lv7。
もちろん薬草持ち。
7:15 マーズで入手した星のかけらにより「ブラティーボ」撃破。
装備は適当な防具を揃え、主人公武器はブーメラン。
ハッサンは一応格闘で。
7:20 元の姿に。ミレーユを入手。また良い奴隷が(r
(時間ワープ)
19:00 少々Lvうp。主人公Lv8。
19:05 レイドック(下)へ到着。
19:10 ありったけの金で「貴族の服」を入手。うう・・
19:20 大臣イベントへ。アモールへ到着。
19:30 教会の掃除終了(ナンデオレガコンナシゴトシナキャイケネェノ?)
19:40 「北の洞窟」に来た。まだLvが11w

次回更新に続く・・・・
プレイ時間は3時間くらいです。(装備調整は除き。)



1回目タイムアタック報告

え〜私、フランのDQYプレイ日記が始まりました。
スタート日は10.1.27です。有る事情により早めに手に入りました。

さてプレイ日記のスタートです。
今回はタイムアタックプレイ日記にしたいと思います。

今回のタイムアタックの内容は・・・

●できるだけタイムを縮めてタイムをクリアする。
●すれ違いは使用する。
●改造はしない。(これ基本ですね!)

さて。。目標タイムは約15時間くらいで。
では・・塔の兵隊までをプレイします。
時間は約なので・・四捨五入してますからね!

10.1.27AM7:00スタート。
(一応学生なので時間が飛びます。)

7:10 素早くイベントを突破。
7:15 マルシェで最高価格まで釣り上げて民芸品を売る。
7:20 この時点で主人公Lv2。トルッカへ。
7:30 村祭りを終了。レイドックへ向かう。
7:40 とっとと城へ向かう。ブーメランを購入。装備。この時Lv3。
(学校のため時間飛ばし。)
18:00 レイドックで薬草をたくさん購入。
18:10 攻略本を頼りに試練の塔へ。この時Lv3。
18:20 塔の兵隊とバトル開始。Lv4。
18:25 粘ってやっと撃破。主人公袋薬草をほとんど使い切ったので補充。
18:30 宿屋は行かずにネルソンと連戦。死ぬかと思いましたが・・ギリギリクリア。

今の所Lv5にプレイ時間1時間10分。
少し多いですね・・まあまあ良いとして良しとしましょう。では〜♪