ドラクエ6 DS ベストドレッサーコンテスト

ドラクエ6DS 攻略GEMANI

相違点

今回は審査員のラルフのコメント「〜と〜の組み合わせなんてなかなかいいよ。これにはボーナス?点をつけちゃったな。」というコメントが聞けない。残念。

勝つための秘法

コンテストは装備している組み合わせによって、審査委員長からボーナスがもらえます。

ボーナスをもらえる組

ドラゴンがつく装備や炎のつく装備などです。
また、かっこよさが高い職業でいってもボーナスがもらえます。

ベストドレッサーコンテスト

ランク 勝利の基準P 賞品 参加者の性別〔モンスターも可〕
1 180P シルバートレイ 自由
2 200P おしゃれなバンダナ 男性
3 220P きれいな絨毯 自由
4 250P ガラスの靴 女性
5 280P プラチナヘッド 男性
6 310P 光のドレス 自由
7 260P 賢者の石 モンスター
8 360P 幸せの帽子 自由

別にやらなくてもいいことですが、きれいな絨毯はストーリーに関係するアイテムなので、必ずとる必要があります。
カルベローナの長老に会うまでに、ランク2までクリアしておくと後から楽です。